黒ラブVitaの人と犬のいい関係

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分はナイスボーイ大集合♪立春♪

<<   作成日時 : 2015/02/04 11:45   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日は節分♪そして今日は立春
暦の上では春早く春にな〜れ!
画像

先日プールの帰り、パパさん
富久錦酒造に寄って”立春朝搾り”を予約
今朝から、Vitaと一緒にはりきってますよ(笑)
画像

節分は、Vitaと一緒に
今年1年の健康と平和を祈り
西南西に向かって恵方巻きを!
画像

ぼくの恵方巻きもありますよ〜
画像

あっという間に、黙って完食!
画像

もちろん今年は”年男(LuckyMan)Vita”
が福豆をまきましたよ〜「福はうち〜、スマイルもうち〜」
お空の食いしん坊チームにもパパさんが年齢分用意しました!
画像

勘兵衛は、ニャンコ茶々達も一緒だから多めにね(笑)
今年もVitafamily健康間違い無しだね!

みなさま本当にご心配お掛けしました
Vitaプールの次の日から
1日4回の散歩も難なくこなし
画像

遊び足りないようで、パパさんに
サッカーチームのボールを持って帰り
「サッカーしましょ!お散歩いきましょ!」
おねだりしています〜
画像

「あれVitaどこ行った?」あっっっーーーー
画像

イタズラも復活!!!
画像

ゴロゴロも復活!!!
画像

ジャンプも復活!!!
画像

寒い夜散歩も元気に走り回っています

何と、Nakaくんがご自慢のコネクションをたーんと利用し(あっ、ごめん笑)
オーストラリアのHorse Chiropractic(馬整体師)の方に
Vitaの過去3年分の走り方歩き方立ち姿などと、
プール直後のラン、月曜日の歩行とランでの動画は診てもらった様で
(※本来は施術しないとダメですが今回は特別)

昨晩リターン内容を送ってきてくれました!!!

Vitaは、3〜5歳のサラブレットと同じバランス体型だそうです。
過去3年前より、今の方が筋肉バランスが良好で歩行が綺麗との事。
プールのラン後は、腰が下がっていたが、次の日には、歩行する事で
自力でバランス調整出来、昨日の朝散歩は元に戻っているとの内容でした。

昨年、海で泳ぎ浜辺を歩いた事
そしてハードなボール投げやJAMPを2年前に止めた事が良かった様です!

サッカーの有酸素運動や、後ろ足のバネを上手に使っているので筋肉も
今の方が分厚くなってるそうです!
後、昨年からトレーナーのプログラムにあった
”BIO WEATHER”も健康管理にはベターで「彼はアスリート?」って
競走馬にも取り入れたいとの事でした!
画像

次回来日の際に”Vita'sBIOWEATHER REPORT”の事で早速APとったって
さすがの貪欲Nakaくん・・・びっくりだわぁ(笑)

主治医や、マッサージの先生、専属トレーナhくんのアドバイスが良かったんだと本当に感謝!
ここで気を緩めず、持続していきま〜す!

Nakaくん「ほら、やっぱりVita俺の言うとおり永遠の3歳児じゃんかよ!
      かなこミーティングに集中してくれよ」って(笑)


この春OPEN店舗わんさかに向けてバタバタだけど、今回のサプライズ
(裏はあると思うけど(笑))ほんと、嬉しかったので
相当がんばっちゃおうかなぁNakaくん(笑)
画像

***LUCUA1100
***Laforet HARAJUKU
***ICE MONSTER

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
良かった良かった、次の日から
変わらず4回?えっ?足の痛い痛いは勘違いでは(笑)
Vita大好きなみんなと節分楽しかったですね!
益々福福じゃないの!
ペットボトルのイタズラかな?可愛いよ!
Nakaくんお見事!!!
FOB_みつ
2015/02/04 11:55
裏がある?とは人聞きの悪い(おい)
気になる事は、プロにお任せあれ!(笑)
権威ある人だぞ
親父さん、立春朝搾り置いててください
今日こっちなので寄ります!!!
Vitaの動画また撮影しよっと(笑)
TGO−Naka
2015/02/04 12:39
お褒め頂き光栄です(笑)
Vitaは、自分自身の肉体を把握出来る能力を
持っています。外野さん騒がぬように(笑)
漆器最高の出来!感動しました。
5月この勢いで!!!
hide
2015/02/04 12:58
オーナー一昨日Vitaの事気になるからって
Vita家へ、すんごーーい勢いでサッカーボールを
持って来てくれたと(笑)大喜びで帰ってきました(笑い)まさにVitaサラブレットですね!
福豆の「Vitaは内〜!」と歌いましょう(笑)
コズミック_Staff
2015/02/04 14:01
大好きなVita家にみんな大集合ですね!お空の食いしん坊チームの分までパパさん準備していただいてありがとうございました。み〜んな大喜びでVita家に大集合してますね!Vita君足のイタイタ治ってよかったよかった!うれしいです(^O^)
bossmama
2015/02/04 17:11
今回はNakaくん、中々やるじゃんって感じだね
サンキュ(笑)
え〜豆まき参加したかった!
Vita早く下さいのお手々とパパさん遊びましょ
かわいいってば!でも、ほんとサラブレットだわぁ
WAKO
2015/02/04 17:16
Vitaくん、良かったね!!
若いサラブレットと同じ体型ですって!

「筋肉」は命の源っていう位重要ポジションだもんね。
脳にも繋がってるし、身体全体にも繋がってる。
歩けなくなったら、すぐに寝たきりになってしまって
どんどん身体のめぐりが悪くなるもんね・・・。

クロリスも筋肉をもっとつけたいんですが、ただ歩いてるだけではダメなようです。。。
Vitaくん、一日のお肉の量って、どれ位摂っていますか?
うちは、300グラム程度なんですが。
お世話係り
2015/02/04 23:08
FOB_みつさま
本当にお騒がせしました
4回笑笑、お見舞いに来てくれたみんなが
Vitaどこどこ?悪いのと言われまして・・・。
今年初めて、ワンコ用の恵方巻きセットを注文したのですが、やはりママさんの巻き寿司の方が良いようです(笑)
さすがみつさん良く御存知で(笑)
そうなんです、隙あらばお散歩袋の中の
ペットボトルねらっています(笑)
今年は未年、世界中のみんなが福福であって欲しいですね〜
Re:Vita'smum
2015/02/05 08:53
TGO−Nakaくん
ありがとね!
あっ、それと昨日もありがと
バレンタインのトマトピューレ美味しかった〜
Vita今朝も「ピューレピューレ言ってたよ(笑)」
直ぐに復活したとはいえ、ちょっとした事がきっかけで
・・・足腰は本当に怖いと思っていたので専門家に診てもらいホッとしたよと自信がつきました。やっぱVitaってすごいね(笑)
ねえねえ馬整体師(もちろんdogもね)ビジネス始める?それならガンガンお手伝いしちゃうよ〜。もうロゴイメージ作れたよ(笑)
Re:Vita'smum
2015/02/05 08:59
hideくん
外野あわてふためきました、、、失礼しました・・
hideくんのVita'sBIOWEATHER REPORT大分分析でき
私の頭痛持ちにも役立ってるよ
Vita本当にプロのアスリートなんだね〜。感心!
これからもよろしくね!!!
この勢いで、GoーーーでもPDCAは確実にだね
Re:Vita'smum
2015/02/05 09:02
コズミック_Staffちゃん
そうなのよ、忙しい時期に来てくれた様で
ダイエット必要だってのに、Vitaの大好物ビーフ持ってきてくれて私も頂きました(笑)
本当にステキなオーナーに恵まれて幸せだよ!
Vitaは内〜(笑)確かに!!!
Re:Vita'smum
2015/02/05 09:06
bossmamaさま
ありがとうございます!!!
痛い痛いはどこどこにいったという位
今朝も元気いっぱいで〜キララたちと遊んで
ラルフ家にも行ってた様です(笑)
食いしん坊みんな大集合、楽しい節分になりました!!!
Re:Vita'smum
2015/02/05 09:12
WAKOさん
Nakaくんたまにはね、頑張ってもらわないと(笑)
でも本当に嬉しかったです!
はい!!!いつも回りの人にサラブレットと言われつづけたVitaくん、その道のプロからのお墨付き頂いちゃいました(笑)
今日もかわいいVitaで〜す!!!節分いつでも開催するのでWAKOさん待ってますよ〜
Re:Vita'smum
2015/02/05 09:16
お世話係りさまありがとうございます!ホッとしました、Vitaは若い時小さくて細細ちゃんだったので成長が他のワンコより遅いのかもしれません。馬整体師さんが「今がベターだ」という事を言われてました。そうですね、筋肉バランスは本当に大切ですね、今回改めて色んな方から勉強させてもらい実感してます。体力を維持するのにクロリスちゃんの環境は最高です!泳ぐのは苦手との事でしたが、砂浜を歩くのは効果的ですし、股関節への負担も軽減できますし。 お肉の量は、魚とローテーションなのですが少ない時で、生肉・ご飯内のお肉(鶏/鹿/牛/羊/馬ローテーション)合わせて250g位多い時で、350g位で、焼肉パーティーの時は・・・た〜くさんです(笑)→パーティー時はVita用にマメ、ハートなどホルモンにしてますが、私たちの焼肉おねだりがエスカレートし分量は分からなくなってます(笑)
Re:Vita'smum
2015/02/05 09:40
昨日は妻が急におじゃました様で失礼しました。
いつもの心配病、すっかり元気だぞぉと伝えたのですが
彼女もVitaのストーカーなので(笑)
秋にあった時よりも、元気で益々若く可愛く
きれいでetc笑って大喜びで帰宅
今朝もずっとVitaの話題です(笑)
親父さん、ママさんに宜しくお伝えください!
Vita ありがとう!
W社恐部長
2015/02/06 07:53
W社恐部長&美しママさま
いつも気にかけて下さって感謝しています!
お会いしたかったです〜
帰宅したら、Vitaが大好きママちゃん来てくれたよ〜ってすんごいテンションでした!(笑)
いつでもお越しください!パパママがくれぐれもよろしくお伝えください!と次回は手ぶらで気軽に来てください!!!
Re:Vita'smum
2015/02/06 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分はナイスボーイ大集合♪立春♪ 黒ラブVitaの人と犬のいい関係/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる