黒ラブVitaの人と犬のいい関係

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、お彼岸”暖かい季節がやってきます!”

<<   作成日時 : 2011/03/21 14:15   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は、お彼岸です。
寒さは今日まで、どんどん暖かく優しい季節になります。
画像

彼岸花の前で”みんなが元気になる、優しい匂いがします”
画像

ミニお茶会「僕のですか??」「僕のはないのですか??」

すっごく久さしぶりに
お友達のricoちゃんにあいました!
ricoちゃんは、11歳。(全然見えないでしょ若い)
ダイエットに成功し、ますます元気一杯です!
画像

Vita家に遊びにきてくれました。。。
画像

rico&Vitaは食欲旺盛だあ〜
(ricoちゃんのお兄さんがおやつを持ってるんです、、ブレブレで特にVitaはわかりません)

ricoちゃんは看板犬なのです。。
以前、インテリア・コーディネートのお仕事で
ご一緒させて頂いた事があるのですが、
とっても素敵な家具を作ってらっしゃいます!
hunsabasara↓
http://hunsabasara.com/

本来のかわいさが私の写真では表現できなかったので。
雑誌”大阪人”の表紙になったricoちゃんをご覧ください!
http://hunsabasara.seesaa.net/article/177157695.html

**********************************************
10年以上、ブランディングのお仕事をさせて頂いている
京都の下着メーカさんが被災地に物資を送られるという事で
ご連絡がありました・・・私に何ができるんだろう??
(正直、最近思っていた事・・・・お医者さんや、美容師さんetc.
は避難所でとても必要とされている私の職業って、、、大変
な時何の役もたたないな〜って。
W社の部長から、ぐずぐず悩まず、直ぐに来てそれから考え
なさいと、その通りです・・・微力だけど週末できた事。
1.年齢別に下着を分け、機能はもちろんだけど少しでも
 笑顔がでる、インナーをセレクト。リサイクルできるカラフルな袋を使用。
 (被災地で使用できる頑丈な生地)
2.ダンボールに詰めるだけではなくデザイン性のある被災者の方々が 
  一瞬でも良いので明るくなれるメッセージカードを作成。
※とにかくスピーディーにという事で、チームワークと早急な判断
 の大切さを改めて学びました。感謝です。

*******************************************************
<緊急災害時動物救援本部>
財団法人 日本動物愛護協会
http://www.jspca.or.jp/

『日本レスキュー協会』
出動された皆様、出動犬、力、レッド、あんず無事に帰って来られて良かったです
本当にご苦労様でした!
http://blog.4en.jp/japanrescue/1/article/183/


ANIMAL REFUGE KANSAI(アークエンジェルスとは無関係です)
”東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を”
http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2902
※ おかげさまで非常に多くのご応募をいただきました。
一時預かりボランティアの募集を一旦終了させて頂きます。
【緊急募集】 被災動物の一時預かり
http://drupal.animalrefugekansai.org/?q=ja/node/2900

被災地収容動物情報
東北地震犬猫レスキュー↓
http://tohoku-dogcat-rescue.com/
宮城県↓
http://ameblo.jp/hirasaya/entry-10834443144.html
福島県↓
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/theme-10034357260.html
茨城県↓
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/dobutsu/index.html
*****************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンコにまで、ありがとう。
飼い主ににて、腹は据わっているようで
ここ静岡も余震は多いけど、動じず。
今週、京都打合せ出席で!
Vita、さすがお坊ちゃまお手前は?
M氏
2011/03/21 14:30
週末返上ごめんな。(Vita遊べず申し訳なかったね)
助かった、どんな事も時代もデザイン思考は必要だと
思ってる!引続き支援は続きて行くので
また頼みます。
W社恐い部長です
2011/03/21 14:37
両親からのコメント(笑)
びっくり、PC触った事無いと思うよ。
本当にありがとね!お茶会いきたいわ〜
Vita覗いてるのかな?かわいい
WAKO
2011/03/21 14:52
実家に帰省しようと思ったんだけど
パパもお仕事だし、cocoと東京に居ますね!
落ち着いたらVita遊んでね。
(荷物有難う、LANCOボールcoco離しません)
cocoはVitaの事いっつもLoveなんで
coco
2011/03/21 14:58
被災地から離れていても、
特別な人じゃなくても、誰でもどんな人でも
復興を願い、忘れない事が一番大事だと俺は思うな。
引続き出来る事をがんばろう!
Vitaにあいたいな〜。



hide
2011/03/21 15:05
Vita'smumさんが感じられた事
わかります。私達も、ファッションって
こんな時何にも役にたたないってみんなで
悩んでいました。今、みんなでかなこさんの
1.2.を読み服のチョイスしています。
被災者の方に届くよう早々に、行動しています!
Vita、次回お茶会誘ってね!
CWスタッフ
2011/03/21 16:55
M氏
静岡も、余震が続いているみたいだね。
会議はAさんが、無理は禁物で
関西だけのメンバーでと言っているので
わん達のそばに居てあげて!
Re:Vita'smum
2011/03/21 17:16
W社恐い部長さん(笑)
スイマセン、、、知っている人はばれちゃいますね・・・。母がかさ張らないんでハンガーも一緒に入れてみてはって「神戸の震災の時ダンボールから服を選ぶのが、、って思ってハンガーで吊った様です、そしたらとても評判が良かったようで(特に女性達に)。インナーそうしてみないですか?明日また、顔出します!
そうそう、Vitaにおいしい高級トリーツ頼みますよ!
Re:Vita'smum
2011/03/21 17:19
WAKOさん
ぱぱままさん、すごいよね!
パワーを感じちゃいました(強い)
そう、ママに「だめ」って怒られた後
Vita悲しそうに、生菓子をみつめています。。。
Re:Vita'smum
2011/03/21 17:22
cocoママ
私も今月末には、そちらに行くので。
cocoにあいに行くね!
聞きたい事もあるので近く電話しま〜す。
いつでも、待ってるよ!
Re:Vita'smum
2011/03/21 17:24
hideくん
その通りです(反省です)
了解しました。
何に関しても、持続ですね!
Vita待ってますよ〜、早く来ないと
忘れちゃうよ〜
Re:Vita'smum
2011/03/21 17:26
CWスタッフのみなさん
名前でちゃってるんだけど(笑)
そうだね、私たちの出来る事は
物ではなく、いつもの心&(商)品と
考え届けて行きましょう!
CWの服、私も欲しいなNaokiオーナーに
お願いしてて(笑)
Re:Vita'smum
2011/03/21 17:30
週末も応援お疲れ様でした。
*機能はもちろんだけど少しでも笑顔がでる
*一瞬でも良いので明るくなれるメッセージカードを作成
ステキなことだと思います。
私、そのメーカーさん就職試験受けたなぁとちょっと懐かしかったです(話それてゴメンナサイ)

ricoちゃんは11歳に見えません!!
若いです♪
Vitaくん参加のお茶会いいですね。
私も久しぶりに点ててみようかしら。
Rossoまま
2011/03/21 19:03
いつもありがとうございます。
リンクの件了解しました。
いろんな活動をパワフルにしておられるんですね。
そのパワーの源はVita君でしょうか・・・
復興を願い、忘れないこと、本当に大事なことだと思います。
bossmama
2011/03/21 20:02
Rossoままさま
Rossoくん、検査結果&デキモノの件本当に
よかったです!(うれしい〜)
W社は残業も余り無いし、社員の待遇が良いですよね。
外部ブレーンにはハードですが(また部長に怒られますね・・)でも、今回誘って頂き、本当に感謝しました!
Vitaお茶会中、「だめでしょ、だめVita」って声が聞こえてましたよ・・・。日々にちょこっとだけ気軽に、ご近所の方を誘ってお茶会。。中々良いですよ!
Re:Vita'smum
2011/03/21 20:38
bossmamaさま
色んな事を、拘らずにお声を掛けてくれたり情報を
ちゃんと流してくれる仲間に感謝です!
そうですね、何事も一生懸命行動するVitaを見てたら
私もってなります。仕事仲間はVitaの調子が悪いと、とっても心配してくれます、、、私が仕事しなくなるからってその心配いいんだか悪いんだか??(笑)
Re:Vita'smum
2011/03/21 20:45
スタッフのみんな、Vita'sブログお気に入りに
いれてるようで。
コメントに下手な事かけないな〜。
心のよりどころが・・・・
Vitaこれからも、サポート頼むぞ!
Naoki
2011/03/21 23:00
Naoki
とっても素敵なスタッフですよね!
(Vitaの事が大好きなので(笑))
Naoちゃんが素的だからなんでしょうね!
ねえねえ、それよりVitaのカラー(首輪)は?
ドイツのお土産!!
Re:Vita'smum
2011/03/21 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、お彼岸”暖かい季節がやってきます!” 黒ラブVitaの人と犬のいい関係/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる