定期健診(スクーリニング検査)♪

病院に行き過ぎの私・・・
院長にも「元気なのに、Vitaにストレスを与えない様に」と言われ
でも、もう我慢の限界(笑)
5ヶ月振りの、スクーリニング検査・・・。

な、な、なんと今までで最高の結果が
(ALPが、基準値よりも80位高い数値が続いていたのですが、基準値内に)。口内もOK!
画像

後、気になるイボ表を1年前からメモしています。
院長に一つ一つイボ確認(笑)
消えていたり、小さくなっていたり、気になる2個の脂肪も小さくなっていました!

院長や、ホメオパシーの先生、マッサージの先生、専属トレーナ様(笑)の
下記の10項目をこの半年、守り続けました(笑)
①ハーブとはいえサプリを服用しすぎ、一度STOPする。
 ユーグレナーと水素水のみ、歯磨きのゼオライのみトOKをもらいました。
③生肉だけで無く、白身魚も、食べ物は偏らず出来るだけ
  日々違うご飯にする。
④BIO天気予報レポート!
 朝一天気予報、温度・湿度チェック 乾燥しそうな時は加湿
 湿度が高く、低気圧の場合は運動を控える。十分な睡眠を(中々寝ませんが(笑))
⑤イボ、脂肪触りすぎない、気にしすぎない
⑥ハーブ温湿布は毎晩続ける
⑦マッサージは、リラックスし1日3分
⑧出来る限り、砂浜を走り海で泳ぎ筋力を鍛える。
  気になる所を、砂浜に埋める。
⑨効率的な足の運動制御(サッカーボールを4本足で細かく動かす運動)
 Vita用の有酸素運動TIME作成してもらい続けました。
⑩厳重注意※病院には、体調が気になる時(パパママさん判断)
  以外は来ないように(笑)※病名のサイトをあまり調べない


④の項目Vita’ s BIO Weather reports
画像

偏頭痛、腰痛持ちの私も役立っています!

「ぼく、どこも悪くないのにまた病院に連れていかれましたよ?
お注射がんばりましたよ、ご褒美は何ですか?」
画像

可愛いお顔、Vitaありがとね。。。私は嬉しいです
ご褒美はVitaの大好きな、あっ、でーも300gダイエットしなければ
画像

検査結果の一番の理由は、パパさんがどんなに暑くても、しんどくても
一緒に海へ行ってくれたことがVitaの健康に繋がってると思います!
本当にありがとう!!!来年は今年の記録を塗りかえるぞ(笑)
画像

寒い日のサッカーは、決められた時間内だけだよVitaくん

先生方から
「Vitaは、冬に体調を崩しやすいので
体重を無理の無い様コントロールし、とにかく体を冷やさ無い様にそして無理をさせない事。」
了解です!!!がんばるぞ!

********************************************
いよいよ国内最終、関西に戻ってきましたよ~
画像

関西限定品、漆器サンプルチェック寒い山中に明日行ってきます(いつもギリギリですいません・・・)
SNOOPY×匠展 来週から開催されます!
********************************************

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • MIKA

    やったじゃん!っていうか、また健診?必要るの?(笑)でも、何事も早いほうがね!良かった良かったホッとした!!!
    でも10か条、Vitaというよりも
    ほぼかなこへの戒めだね(笑)さぁ、海の予定立てねば!!!
    2014年12月03日 12:01
  • 京おとめ

    ヤッホー!数値基準値内ヤッホー!
    →でもALP80超えてる位?どうも無いと思います(笑)
    いやいや、健康でなりよりですね!私もパパさんとの海が良い結果を生んだと思います。だってVita最高の笑顔ですから!でも、冬気を引き締てですね!
    2014年12月03日 12:29
  • hide

    パーフェクトVita、筋肉強化も出来てるし
    蓄えもある、この冬は問題無し!!!
    何といっても、海だな!楽しみにしてます!
    明日の打合せよろしくです(笑)
    2014年12月03日 13:06
  • T.I

    本当困ったもんだ誰かさんには、Vitaお疲れだなぁ
    健康優良児、分かってることだよなぁ!
    それにしてもVitaのカバー人材すごいメンバーだよ(笑)。10項目、いいねえ、砂浜はデトックスにもなるらしいしね!
    2014年12月03日 13:33
  • WAKO

    あっ、またVitaにストレスを・・・
    でも、可愛い笑顔、病院楽しかったのかなぁ(笑)
    土曜日結果連絡もらった時嬉しくてジャ~ンプ!
    ほんと、何もないとわかっててもドキドキ。
    心臓に毛が生えた二入と言われてますがVitaの事になるとだね(笑)NYでhave nerves of steel!って言われたわよ(笑)パパさんとの信頼関係もVitaストレスフリーになってるね!
    2014年12月03日 14:14
  • 21_秋

    どうりで、今週やる気満々だったんだな(笑)
    なぜ病院へ行く(笑)確かに、君の10か条だわぁ
    Vita、親父さんご苦労様です!
    こちらは寒いぞ、防寒でお待ちしております!
    2014年12月03日 16:45
  • Re:Vita'smum

    MIKAちゃん
    ありがとう!あっ、そのいい方傷つく・・・
    何事も早め早めにでようが(笑)
    項目から、ヶ条になってるんだけど、それも私のでも確かに、全員一致の私の心配症問題ですよ、承知しております。おっ、海予定大歓迎!
    2014年12月04日 08:40
  • Re:Vita'smum

    京おとめちゃん
    Vitaを心から思ってくれるプロの方が
    プログラム考えてくれて、何が良くて何が負担か
    一つ一つクリアにしていきました、ほぼ私のカウンセリングだったかな(笑)
    その中でも、海が本当にプラスになったよ~!!!
    だね、特に冬はBIOチェックで気を引き締めていかねばです!
    2014年12月04日 08:43
  • Re:Vita'smum

    hideくん
    専属トレーナーさまさま(笑)感謝しとりますよ!
    あっ、昨日もサッカーチームの子に説明し
    運動制御のトレーニングしたようで、足さばき益々高速になってるて、今日動画見せるね。
    打合せこちらこそ、また雨だけど・・・(笑)
    2014年12月04日 08:47
  • Re:Vita'smum

    T.I氏
    あらら、みんなに責められております・・・はい
    スイマセン、、、。
    そうなんです、プロの方々はもちろん、みんないつもVitaの事を考えてくれて、とても幸せものです。本当にいつもありがとうございます、感謝!
    そう、枇杷の葉温灸の勉強会の時に言われてました砂療法、相当良いらしいですね!Iさん1年中海に浸かってるので元気なんですかね?(笑)
    2014年12月04日 08:54
  • Re:Vita'smum

    WAKOさん
    スイマセン、、、
    病院、OPEN前に診ていただいて出来るだけストレスの無い様にして頂きました!なので、この笑顔です(笑)
    私も病院で、テンションが上がり、「冬が大事、慎重にと」念を押されました(笑)、えっ心臓に??WAKOさんだけでは?私も???(笑)、NYでもですか?そのオーラーガンガン感じたんでしょうね(笑)
    そうなんです、パパさんが頑張ってくれた、海でのVitaの笑顔~ストレスフリーがNK細胞を増加させてる事だと思います。いつも本当にありがとうございます!
    2014年12月04日 09:02
  • Re:Vita'smum

    21_秋氏
    はい!寒い金沢、文句なんて言いません
    何回も行っちゃいますよ(笑)
    秋氏はちゃんと病院行ってくださいね!
    Vitaもちゃんと、がんばって注射打ったんですよ~。。。パパさんには本当に感謝です!
    2014年12月04日 09:05
  • FOB_みつ

    Vitaやったね!私も嬉しいよ。
    10ヶ条、少し笑ってしまいました
    本当に、注意書きでもありますね(笑)
    パパさんのイラスト、またまたステキです!
    2014年12月04日 12:32
  • Re:Vita'smum

    FOB_みつさま
    ありがとうございます!
    いつもいつもVitaを思って頂き本当に感謝してます!
    そして何より心強いです。
    私への注意書きはい、ごもっともです(笑)
    そうなんです、サッカーボールを見上げるVita
    可愛いですよね!
    2014年12月04日 12:59
  • お世話係り

    Vitaくん、過去最高の良い数値!ヤッターじゃないですか!
    イボ表に BIO リポートす、すごいです^^
    口腔ケアは大事ですからね。。。
    クロリスも、毎日キッチンペーパーで磨いた後
    フィトンチッド、シューして夜寝る前に乳酸菌つけてます。
    ⑧の気になる所を砂浜に埋める・・・って何ですか??
    今ね、夕方は江ノ島のイルミネーションがライトアップされて綺麗ですよ~☆

    Vitaくん可愛いお顔~♪
    お注射したの?ワクチンかな?頑張ったね。
    2014年12月04日 16:54
  • Re:Vita'smum

    お世話係さま
    ありがとうございます!

    先生達はそんなに神経質にならなくて良いと
    言われていたのですが、ALPの基準値が少し超えていて
    気になっていたので、ホッとしました。。。
    クロリスちゃんは、無麻酔歯石取りで
    歯がピカピカで羨ましいです。
    Vitaは、お腹見せないので無麻酔も諦めていたのですが、
    何とか毎日の歯磨きと、ゼオライトで口腔も問題無かったです、参考になりました、乳酸菌飲むだけでなく、塗るんですね早速試しみます!フィトンチッドは、どちらのメーカーですか?我が家はフィトンチッドシートしか使用してないんです。早速スプレー、検索中です笑。
    砂療養は、Vita寒くなると首がイタイタになる事があるので
    休憩している時に、砂浜の砂を被せます、デトックス効果があるとホメオパシーの先生にお聞きして、でも直ぐに海に入っちゃいますが(笑)
    注射は、生体学検査の採血です。
    クロリスちゃんは、ワクチンと狂犬病予防お注射されてますか?10歳過ぎると悩んでる所です、、。
    わぁ、いいなぁ江ノ島のイルミネーション美しいって
    聞いています。お散歩コースだなんて、ステキ過ぎる!
    来週ですか?GDOpenですね、クロリスちゃんとお出かけですね!お近くだったら、ご一緒出来たのになぁ
    2014年12月04日 21:50
  • お世話係り

    フィトンチッドは「日本フィトン・チッドTOKYO」の
    「わんにゃんビタミン フィトンチッド」を使ってますよ~。身体にもシューすると静電気も起こりませんよ。
    静電気も身体に良くないからね。。。

    予防お注射も色々と問題があり悩みの種、心配ですよね。
    クロリスは8歳を最後に受けてません。
    Vita坊ちゃまは?

    心配なら抗体価検査(採血)できるし・・・
    マイナスがあれば、それを接種する事もありだし・・・
    レプトスピラは混合接種受けても有効期間は半年だし・・・
    と、散々考えた結果です。

    GDOpen、もうすぐです♪
    楽しみです。カフェも寄ってきますね~
    2014年12月05日 16:14
  • Re:Vita'mun

    お世話係さま
    ありがとうございます!
    早速、注文しました、静電気防止との事すんごいタイムリーで、昨年から冬の間は裸族卒業で、Vitaの洋服の静電気が気になってまして。ステキなアドバイス助かりました!
    拡散機ポチリそうになりました(笑)
    例のお注射、大きな声では言えませんが(笑)
    クロリスちゃんと、まったく同じ年齢でストップしてます!

    神戸はカフェは無いんですよ
    いいなぁ、また感想教えてくださいね!
    2014年12月05日 18:45

この記事へのトラックバック