黒ラブVitaの人と犬のいい関係

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しいこと、時を重ねること

<<   作成日時 : 2015/03/12 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

私は、昔から
赤ちゃんや子どもよりも
おじいちゃんやおばあちゃんと関わっている方が笑顔になれる。。。

画像

沢山の桜並木を見るよりも、
1本の樹齢何百年といわれる桜の方が思い出に残る。。。
(MIKA画像サンキュー)

若い犬よりも、
年齢を重ねた子たちの方が大きな存在で愛おしく
かっこいいなあと感じ、とても眩しくキラキラしている。。。


なので、昨日のVitaより今日のVitaが麗しい。。。
去年の自分よりも、今年の自分が好き(笑)
画像

Vitaくん「ぼくのランチまだですか?」って
ちょっと椅子を引くのを忘れたら、あっという間にちょこんとお座りしています
かわいいーーーー(笑)

先日、仕事で京都→篠山にアポイントがあったので
途中下車で、先輩から教えて頂いた
HappyHouseさんに少し立ち寄りました。

ワンコの事になると、根性無しの私は・・・シェルターのイメージを自分勝手に作り
今まで何回かお誘いは合ったのですが、直接お伺いする事はありませんでした。
ショルター訪問は今回が初めて、
物資を(車の後ろに積めるだけ積んで(笑))お渡しし、直ぐに帰ろうと思っていたのですが・・・
スタッフの方が清潔感がありとても心地よい
フィガロハウス「年齢を重ねたワンコ達のお部屋」に案内して頂きました。

もちろん、年齢を重ねると人も同じ
足の悪い子や、寝たきりの子もいましたが
みんな、真っすぐな力強い眼差しで私を歓迎してくれました。
すごいパワーを感じ、犬の力強さをまた改めて学びました。
そして、みんな麗しい子たちばかりでした!
画像

彼らを見ていると私の好きなBenjamin Franklinの言葉が浮かびました
One today is worth two tomorrow.
「今日という1日は明日という日の2日分の値打ちがある」
(写真はHappyHouseのスモークちゃん、一番にご挨拶してくれました!
人が大好きでとってもハンサムさん、愛らしいという言葉がピッタリでした!)



ワンコを家族にと考えられている方は
迎える態勢(もちろん金銭的な面も含め)をきっちりと整えた後
ぜひ、ショルターに相談してみてください!
人生がバラ色に(笑)
そして今よりもっともっと幸せになりまよ〜。私はすんごく知っています(笑)
みなさんご存知の通り、Vitaが家族の一員になってから毎日がバラ色ですからね〜

HappyHouseの皆様
未使用とはいえ、破棄する物を快く受け取って頂き感謝します。
インテリアメーカーなので、アイテム数だけは(笑)色々揃ってます
今後もご協力お願いします。


決して途中下車では無かったけど(笑)
Oくん運転ありがとね!私より、ワンコ達に人気あったじゃん(笑)
「開発者としてサイズ目分量で計ったので、
次回はあれとこれとそれとあれも・・俺、オリジナル作ろうかな!」って車中、
会話が弾みました。
動物は苦手と言ってたOくん(笑)

「俺も犬と暮らしたいな〜」「ダメ、全然態勢整ってないじゃん、あなたはまだまだ〜早いと」ピシャリ
今回の滞在時間約10分、Oさんは彼らの虜に(笑)ワンコってやっぱりすごい!!!!



************************************
いよいよ明後日、北陸新幹線が開業
はぁこの多忙さから少しは解放される〜かな?

今年に入り、世界不思議発見、和風総本家など
(私の好きなTV番組だけ表記(笑))その他諸々メディアに
金箔、漆器など、いつもお世話になっている
職人の方々が少し恥ずかしそうに、TV出演されました
みなさんかっこよかったです!

私の方も、そんな職人の方々に助けられ
制作費が合わず保留になっていた、漆器&スワロウスキーのコラボ企画アイテムが
ドイツドバイ→イタリアの見本一・展示会から招待出品の連絡が入りました!
なので制作出来る事に(ヤッターーー)
画像

要望は、プロフィール写真「Vitaメインにね!」って笑。後はお任せって
画像

こちらは、私の大好きな白漆と伝統的な手鞠デザインにしてみました
優美にNIPPONをアピールしてきます!
さあ追い込みがんばるぞ!
職人の皆様、よろしくお願い致します。。。
************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おやすい御用!サクラ一番好きかも Vitaの方が好きだけど(笑)カメラマンを生業にしてたらさ、新しいに興味が無くなるわかる、時を重、色んな経験値を持った、それこそが本物でビューティフルなのさぁ。スモークちゃん、美しい!!!あっ、プロフィール写真は私が撮るから心配ご無用、自然とVitaメインになるので(笑)
MIKA
2015/03/12 11:20
もちろん知ってる、VitaがVitaファミリーになって
からバラ色になったこと。そしてかなこが成長したこと(笑)私も、恩恵受けてますから。本当にVitaのパワーは
人の人生を一瞬にして照らしてくれますから!
私もいつか、ちゃんと態勢が整ったら真っ先にシェルターに行くよーーー!その時の幸せの為に、準備中ですよ〜。
WAKO
2015/03/12 11:27
同感!
そして、俺たちもVitaに感謝してます
理由は???
かなこと仕事がしやすくなった
相手の気持ちを汲む事が出来る様になった(笑)
完璧主義では無くなった、広いめでディレクションが出来る様になった。
もう、怒られるか(笑)
そい、犬達と暮らすと
今より何十倍、いや何百倍も良い事がある!
俺は、彼らがいない人生は考えられないな

T.I
2015/03/12 12:23
意思の疎通が完璧だと思う位
かなちゃんと同様の気持ちを持っとります!
目にとまり、心に残るのは
時を重ねたものだよな。
だから、感謝し大切にしていきたいと!
ありがとう!
亀石どす(笑)
2015/03/12 13:57
そうでうね、その通りだと私も思います。
私も、年を重ねる事の格好良さは
彼らから教わりました。
なので、1分1秒を無駄にしたく無い。。。
あららVita 、涼しげなお顔でデザート待っているのかな?(笑)本当にバラ色の人生ですね!
スモークくん、気品漂う高貴な子ですね!
FOB_みつ
2015/03/12 15:07
MIKAちゃん
ありがと!世界のMIKA(笑)
でしょ、昔からだったんだけど、時間は大切だと
だから、その分かっこ良いんだよね!!!
スモークちゃんもフィガロハウスのみんな本当に綺麗だよ!
また直ぐにでも会いたくなる魅力があるんだよね!
っていうか、Vitaメイン、私入って無いでしょ(笑)
Re:Vita'smum
2015/03/13 08:48
WAKOさん
はい!La bella Vita!です。ありがとうございます。。。
でも、あの〜、、、私Vitaが家族になる前そんな性格きつかったですか???ですね(笑)
WAKOさん、早期退職してくださいよ〜(笑)
運命の子がショルターでWAKOさんを待ってますよ!!!
Re:Vita'smum
2015/03/13 09:46
T.I氏
あの・・・・・、私どんなにわがまま人間だったんですか・・・
公にするに止めてもらってよいですか。でも、確かにVitaが家族になってから良い仕事が増えました(笑)ちょっとオーバーしちゃってますが(いやいや感謝です)
大げさではなく、彼らがいないと私達は生きていけないですね!
Re:Vita'smum
2015/03/13 09:55
亀石どす(笑)
笑 いいですって(笑)
でも、同様の思いの人が増えたら良いのに
そしたら、心に傷を持った犬たちが減るのですが
熱くなる心を抑えとります・・・
Re:Vita'smum
2015/03/13 10:03
FOB_みつさま
はい!みつさんの年の重ね方
私のお手本です!!!でもキャラが違うので
みつさんの様にかっこ良くは無理ですが・・・
そうなんですよ、あっと思い後ろを振り向くと
ちょこんと「かわいいーーー」でしょ(笑)

スモークちゃん、とってもとってもほんと貴公子だった
みたいです!
それに、私が少し緊張していたのを察してくれたんだと思います。とっても素敵なおもてなしをしてくれてたんです。
本当に優しいスモークちゃんです!
Re:Vita'smum
2015/03/13 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
美しいこと、時を重ねること 黒ラブVitaの人と犬のいい関係/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる