黒ラブVitaの人と犬のいい関係

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期健診....

<<   作成日時 : 2014/08/04 12:06   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

せっかくの週末休日、海準備完璧だったのに・・・
台風で流れました、、、

さかのぼる事2ヶ月半前、Vitaは元気なんだから
緊張する病院にはあまり来させないようにとの注意を受け・・・
でもでも、もう、我慢の限界(私は病気です(笑))気になる事もあったので定期健診に行ってきました・・

画像

Vita行きたくないパパさんの靴を持ってストライキ・・・
Vitaにストレスを与えないように、ワン・ネコがいない時・順番待ちも無くご配慮頂きました!

大好きな看護師さんに囲まれ、珍しく帰りたくな〜いアピールしてましたよ(笑)

結果:@耳良好!院長が「子供の頃よりどんどん良くなってるなぁ免疫力が上がっている証拠ですね!」って
       A気になる胸付近ののコリコリ2箇所、1箇所縮小、もう1箇所、先生も分からず(笑)消えた〜イエーイ!
       Bもう1点は、たまに気圧の変化が激しい時に3秒程苦しそうにする症状、中々動画を撮れなかったけど
        偶然、気になっていた症状を院長先生の前でVitaご披露、本当にエライはVita(笑)
        症状に関係する検査、色々checkcheck問題無し。という事は、やはり初めの診断通り
        リバーススニーズ(逆くしゃみ)・・・
        こちらは病気の内に入らないので「とにかVitaの前で神経質にならない事!」と念を押されました
        でも、治すぞ〜(笑)

トータル:夏の間は、あまり遠出はせず(熱中症に注意)、大好きな海を満喫し!足腰を鍛え体重コントロールを!
      冷たい食べ物、食べ過ぎないように。もちろん、今夏をいっぱい楽しむように!でした(笑)

帰宅後テンションUP!
画像

ストレス発散だね(笑)

雨散歩も元気いっぱ〜い!
画像

ずぶ濡れなのに・・また、バシャバシャ
またまたペリー唖然(笑)「Vita、すでに・・・水浴び終わってますよ・・・」

仕事仲間が、雨の休日はVita家、海行ってないよなぁと(笑)
VitaのBが気になったとの事で
Vitaの大好物を持って来てくれましたよ〜!
画像

さっすがなお味!情報通WAKOさん一押し甲州牛!
Vita「WAKOママ=美味しいお肉」になってるよ(笑)
画像

青森県 屏風山スイカ!
Vitaお初、まるカブカブ!
知らなかった・・そういうの勝手にしないでくれるNakaくん(笑)

でも、Vitaの歯型かわえーーー(笑)


*******************************************
水戸美術館に続き、
画像

私の好きな美術館MIMOCAにて開催中!
画像

拡張してるかわかりませんが、無理無理出展させられました(笑)
ありもんで作った即席アート中々では(笑)
*******************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトル・・びっくりしたじゃん
ほんと、あなたが病気だわぁ、心配病
どうみてもVita健康優良児!
動物病院の先生に入口拒否聞いたこと無いよ(笑)
でもいい先生だね!
Vita、いいなぁ大好物のお肉にスイカ
益々免疫力UPUPだね!
coco
2014/08/04 12:22
Vita,WAKOママだよ、高級お肉じゃないわよ(笑)
あー夢のようなVitaとの時間
Nという誰かさんが邪魔だったけど(笑)
相変わらずの美しっぷり、専属カメラマン連れていったらと後悔(笑)。近くまた、Vitaのだ〜い好きなお肉持って行くからね!!!愛してるよVita!
WAKO
2014/08/04 12:59
本当に、私も驚きました。
病院に行ってしまう気持ち分かります
絶対に愛しい子に、辛い思いさせたく無いです
でも、出入り禁止??らしくって笑っちゃいます
素晴らい先生、恵まれていますね!
Vitaのツヤツヤピカピカな毛艶に表情
どこが悪いのよね!甲州ビーフ食べたい(笑)
FOB_みつ
2014/08/04 13:50
これはぬっけがけ?WAKOさん、NAKA(怒)
土曜日合ってたのにーーー・・・
病院拒否られるとは(笑)、そらそうじゃん
Vita元気なんだもーーん!
近々ぬっけがけ、Vita会いにいくもん
さぁ、先生も海OKって事で撮影開始じゃんVita!
MIKA
2014/08/04 13:59
Vita、鼻長いのに逆くしゃみになるのかぁ?
あっ、失礼鼻シュッとしてるのに(笑)だなぁ
この前あったばかりだけど、ほんと
病院行かなくていいだろう院長先生の言うとおりだ。
おっ、遊んでるね〜。
拡張(笑)ご協力感謝!
Yukinori
2014/08/04 15:46
ヤッター!よかったよかった(^O^)しこりもVita君のパワーで消えちゃったんですね、さっすがVita君!大好きな海を満喫してね♪
bossmama
2014/08/04 18:56
coco
はい、心配しすぎ病との事でした・・・
院長にも、元気いっぱいなのにどうした?言われちゃった・・。うん、Vitaの事を本当に思ってくれて動物大好きな先生だよ!昨日早速ローーング散歩でパパさんヘトヘトだったみたい(笑)
Re:Vita'smum
2014/08/05 09:13
WAKOさん
あっ、お肉?(笑)
嵐のように来て、あっという間に去っていったお二人(笑)お忙しいのに本当にありがとうございました!
でしょ、日々進化ピッカピッカに美しくなるVitaなのです(笑)いつでもお待ちしていま〜す!次回はVita泊で待ってるよ!
Re:Vita'smum
2014/08/05 09:17
FOB_みつさま
ご心配お掛けしました・・・。
でも、私は度が超えております、、反省
院長は本当にすばらしい先生で
いつも「次生まれ変わったら絶対に、動物病院の先生にはならない」って、病院は怖いとこ=先生になってるようで、ツライって言われています。
はい、先生にも同じ事言われました・・・。
ぜひ、遊びに来てくださいね!いつでもお待ちしています。
Re:Vita'smum
2014/08/05 09:21
MIKAちゃん
本当は土曜日来る予定だったみたいだよ
あらら、ぬっけがけね(笑)
倒れても病院行かない私がねって、みんなにびっくりされてますぞ、海ねぇ・・台風が次から次へとだね、、
Re:Vita'smum
2014/08/05 09:24
Yukinori
でしょ、逆くしゃみはお鼻の短い子が多いみたいなので
でも気管支炎や、腫瘍では無くホッとしたよ〜。
Vitaと丸亀行きたいなぁ、近くに海ある???
作品作るの久しぶりで、学生の頃思い出したね
ちょっと楽しかったよ!ありがとね
Re:Vita'smum
2014/08/05 09:34
bossmamaさま
すいません、心配症病お騒がせな私です・・。
色んな先生にコリコリ触診して頂いて
みんな、笑っていたのですが、気になって気になって
色んな事試みたので何が効いているか分からず・・・。
パパさんや先生、回りのみんな、ぼっちゃんママさん同様、Vitaパワーだぁって事になりました!(笑)
海でますます免疫力上げていきま〜す!
お空のナイスボーイのみんながいつも守ってくれている
Vitaの命、大切にしないとっていつも思っています!
Re:Vita'smum
2014/08/05 09:46
vitaくんの迫力に、またまたベリーくん
唖然としてるのね〜^^;ちょもちろい・・・♪♪

mumさんの気持ち、痛いほど分かるわ。。。
私も心配事があると、その事ばっかり考えてしまいます。

vitaくん、上等!上等!パーフェクトよ。
耳は、クロリス、毎日フィトンチッドで拭いてます。
お顔も身体も全身フィトンチッドでシューしてますよ〜

逆くしゃみ、クロリスもたま〜にします。
見ている、こっちはパニックになりそうだけど
動揺させないように冷静を装ってます^^。
やはり気圧が関係しているのですね。

Vitaくん♪すいか甘くて美味しいね♪
水分補給にGOOD!!だしね。
クロリスはカッパのように1日1本のキュウリ食べてます。
それから晩ご飯に少量のニンニクおろしのトッピングです。
犬NG!食材になってるけど少量なら逆に良し!です。
虫も寄ってきませんよ。
お世話係り
2014/08/06 12:09
お世話係りさま
そうなんです、バシャバシャ度が年々力を増してきまして・・・ペリー言葉出ずです(笑)
心配性は度を超えてまして、3つの病院をはしごしております、、、。先生方にはとにかくサイトでの情報はほどほどにと言われ・・。確かにサイトでリサーチするとどんどんエスカレートしてしまい後で反省です。

クロリスちゃんも、たまに逆くしゃみされますか?
回りに聞いてみると大型犬の子も結構されるようですね。ちゃんとした原因は中々分からない様なのですが
アレルギーや、ワクチン・フィラリア予防薬なども関係している様です、後は加齢などなど。日記を確認したら
Vitaはフィラリア予防のお薬の翌日に症状が出ました・・
そうですね、私たちの動揺が一番彼らには良くない
どーーんとかまえて、神経質にならないようにですね。
全部伝わってしまいますものね(この事も主治医にいつも「Vitaは我慢強い子なので心配かけまいと我慢するので、Vitaに気を使わせないように」と言われています。

フィトンチッドの情報ありがとうございます!
早速、試してみま〜す!
ちなみにVitaは、お耳は酵素・体フキフキマッサージは
夏はカモミール、冬はエキナセアブレンドの温湿布してます!あっ、にんにく少量ならば体に良いらしいですね。
有機の熟成にんにくを少量手渡ししたら、珍しく
ペってされました(笑)ご飯に入れて挑戦してみます!
いつも情報ありがとうございます!!!嬉しいです!
Re:Vita'smum
2014/08/07 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
定期健診.... 黒ラブVitaの人と犬のいい関係/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる